「内側からきれいになる」美容メーカー代表のインナービューティ研究ブログ

BOUQUET.

Yoga

体験レッスンできる学芸大学駅のホットヨガスタジオ3店舗を徹底比較!安いのは?男性OKは?【全て行ったことある人が解説】

こんにちは。

東横線の学芸大学駅付近にあるホットヨガスタジオは3店舗。

どの店舗も割と大手で安心できるスタジオばかりです。

今回はその3店舗について徹底比較していきたいと思います。

「学芸大学駅付近でホットヨガに通いたい!」という方はこの記事を見ていただくとかなり簡単に様々な部分を比較することができご自身にぴったりのホットヨガスタジオを選んでいただけますよ!

 

山内
私はヨガ暦5年以上で、今回ご紹介するのは全て行ったことがあるスタジオです。その感想も交えつつご紹介します!

 

学芸大学のホットヨガスタジオ 大まかな比較

学芸大学にあるホットヨガスタジオの大まかな特徴と比較は以下です。

 

特徴

LAVA

日本最大手のホットヨガスタジオ

体験レッスンが税込150円ととてもお得。

おすすめしたい人

これからホットヨガを始めたい!という人

 

ララアーシャ

溶岩石を敷き詰めた床を温めるスタジオで行うことにより健康と美容効果を高める「溶岩ヨガ」を行うことができる。(私も通っていてイチオシのスタジオです。)

おすすめしたい人

より多くの汗をかいて美容&健康効果を得たい人

 

zen place 

男性OKのスタジオ。

常温ヨガ・ホットヨガ両方楽しむことができるのも特徴。

おすすめしたい人

常温ヨガも楽しみたい人、男性

 

大まかな比較

スタジオ 料金(フリー会員) 体験レッスン 溶岩ヨガ 男性OK
LAVA 12,545円 136円 × ×
ララアーシャ 13,200円 909円
zen place 13,600円 2,200円 ×

※一部抜粋 ※税抜き

 

学芸大学駅のホットヨガスタジオはどちらのスタジオを選んでも安心のスタジオであると言えます。(全て体験レッスン・通ったことがありますがとても良いです。)

このように比較して分かるのは大まかに以下のようなことです。

料金についてはフリーで通う場合はほとんど変わりませんが、体験レッスンはダントツでLAVAが安いです!

そのため「まずはホットヨガを体験したい!」という方はLAVAがおすすめ。

男性OKのスタジオはzen placeのみなので、学芸大学でホットヨガをしたいという男性はほぼzen place一択になります。(ララアーシャは火曜日22:45~23:45/土曜日18:20~19:20だけ男性のみのレッスンあり)

また、健康や美容効果の高いと言われる、溶岩石を使用した「溶岩ヨガ」を楽しむことができるのはララアーシャのみです。

以下からより詳しく比較していきます!

 

料金の比較

詳細の料金比較は以下のとおり。

あまり料金に差はありませんが、午前〜お昼にレッスンへ行くという女性の方はデイ会員(平日の17時〜18時頃までの時間にかぎり通い放題)のあるLAVAかララアーシャを選択するのがお得です!

こちらは通常料金ですが、キャンペーン料金で通い始めはお安い料金で通うこともできます。

次の項目でご紹介します!

 

スタジオ フリー会員 デイ会員 月4回 チケット
LAVA 12,545円 10,727円 8,000円 1回 3,000円
ララアーシャ 13,200円 11,200円 9,000円 1枚 3,500円/3枚 9,000円 他
zen place 13,600円 - 8,750円 30枚 72,500円/15枚 40,000円

※一部抜粋 ※税抜き

 

キャンペーンは?

どのスタジオでもキャンペーンは行われています!(※2019年12月現在。それ以降でも同じキャンペーンがある可能性も十分にありです。)

 

スタジオ 入会金 キャンペーン料金 特典 条件
LAVA 0円に 3,455円/月(3か月間) 水素水飲み放題(3か月間) 体験レッスン当日に入会
ララアーシャ 0円に 1か月目会費 0円 水素水飲み放題(2か月間) 体験レッスン当日に入会
zen place 0円に - - 体験レッスン当日に入会

※一部抜粋 ※税抜き

しかしながら、zenplaceではキャンペーン料金や特典はなく入会金が無料になるのみです。

LAVAとララアーシャでは通い始めのうちの料金がかなりお得に設定されていたり水素水が飲み放題というのが嬉しいですね。(契約継続の決まりあり。次項で説明しています。)

どのスタジオでも「体験レッスンをしたその日に」入会をすれば入会金が無料になります

 

解約はすぐできる?

いざ入会しても、「忙しくなった」「引っ越すことになった」などの理由で退会したいという場合もあるかと思います。

そんな時、「実は解約できるまでの期間が決まっていてお金を支払うことになってしまった!」となっては困りますよね。

解約条件を以下にまとめておきました。

どのスタジオも基本的に「違約金」はありませんが、継続期間よりも前に解約すると何かしらの支払い義務が生じるようになっているためある程度続ける覚悟で入会するのが良さそうです。

 

スタジオ 継続期間 それ以前の解約で支払う金額 休会 チケット
LAVA 12か月(特別価格終了後9か月) キャンペーン料金と通常料金の差額を一括で支払い 8,000円 1回 3,000円
ララアーシャ 5か月(特別価格終了後4か月) 継続期間完了までの料金の支払い 9,000円 1枚 3,500円/3枚 9,000円 他
zen place 4か月 入会金分の返還 最大6か月 30枚 72,500円/15枚 40,000円

※一部抜粋 ※税抜き

 

特にLAVAはキャンペーンがお得な分、1年は継続しなければキャンペーンでお得になった分を返還しなくてはならないです。

 

持ち物は?レンタル品は?

ヨガを始めるにあたって「ヨガマットを持っていない」「ウェアを持っていない」という方は、スタジオで貸し出しているレンタルのものを利用することができます。

体験レッスン時のみならず、入会後も有料でレンタルすることができるので「わざわざ色々持っていくのが面倒!」という方には便利です。

体験レッスン時のレンタル品

体験レッスンの際のレンタルはLAVAが一番充実しておりウェアまで貸してくれるので替えの下着を持っていけばOKです。

ララアーシャの体験時はシャワー後のタオルと替えの下着、ウェアを持っていけばOKです。

zen placeは有料でタオルとお水のセットを付けることができます。

 

入会後のレンタル品

入会後のレンタルについてはどのスタジオもヨガマットの貸し出しは付いてきます。

タオルレンタルについてはララアーシャのみ無料貸し出しありです。

 

スタジオ 体験レッスン マットレス タオル ウェア
LAVA ヨガマット、バスタオル、フェイスタオル、お水、ウェア △  バスタオル191円、フェイスタオル100円 上下各373円
ララアーシャ バスタオル(レッスンで使用)、フェイスタオル1枚
、お水
◯(2枚無料) 上下各200円
zen place ヨガマット(※タオルとお水セット有料) - -

 ※税抜き

 

それぞれのヨガスタジオの体験レッスンの感想

私はそれぞれのヨガスタジオの体験レッスンに行ったことがあるので、感想をご紹介しておきますね。

LAVA

 

まず体験レッスンがとても安かったので行ってみました。

「手ぶらセット」付きでウェアも貸してくれるので本当にお仕事帰りに気軽に行くことができました。

レッスンも普通に良いクオリティだと感じたのでまずはホットヨガを始めたい!という方にはおすすめしたいスタジオです。

しかしながら、仕事帰りの時間帯なのもあってかスタジオは人が多かったので、より少人数のアットホームな環境を求めている方には向かないです。

体験レッスンをする

 

ララアーシャ

ララアーシャは私がかなり好きなスタジオ。

床に敷きつめた溶岩石をあたためてホットヨガの環境を作り出す「溶岩ヨガ」は、一度体験したら病みつきになるほど通常のホットヨガとは出る汗の感覚や身体の温まり方が違います

また、溶岩ヨガは人口の暖房機を使用しないため「息苦しくないホットヨガ」と言われています。

体験レッスンの安いLAVAに行ってみて息苦しさを感じた方にも是非おすすめしたいです。

体験レッスンをする

 

zen place

zen placeは体験レッスンを受けた際、割とアットホームな印象を受けました。

インストラクターさんも丁寧にカウンセリングをしてくれ、スタッフの方との距離が近いのも良いなと思いました。

私個人としては溶岩ヨガのようなスタジオでたくさん汗をかきたいので入会には至らなかったですが、色々質問したり、アットホームな環境でヨガを行いたいという方におすすめしたいです。

体験レッスンをする

 

 

学芸大学駅のホットヨガスタジオ3店舗を徹底比較!のまとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました!

学芸大学にあるホットヨガスタジオでご自身にぴったりのところが見つけられる手助けになることができれば幸いです。

ここまでまとめてみて感じたのは、それぞれの3店舗におすすめしたい人は以下です。

LAVA →これからホットヨガを始めたい!人

ララアーシャ →よりたくさん汗をかいて健康&美容効果を得たい人

zen place →たまに常温ヨガも楽しみたい人、男性

気になったスタジオには是非体験レッスンへ行かれてみるのをおすすめします!

 

 

The following two tabs change content below.
Tomoko Yamauchi
・20代後半、都内在住の女性 ・大学でマーケティング専攻 →カナダ(バンクーバー)、ニューヨークで語学留学・インターン等   経験 →新卒で広告代理店に入社。3年ほど勤務 →広告業界を知ることにより現在の社会の全体像に気がつき、その仕組みに疑問が湧く →「本当に良いと思えるものを取り扱いたい」という想いからメーカーになる →美容メーカー代表

-Yoga

Copyright© BOUQUET. , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.