「内側からきれいになる」美容メーカー代表のインナービューティ研究ブログ

BOUQUET.

Food

【最新口コミ】一人暮らしの働く女子がオイシックスのお試しセットを注文してみた感想!【保存版】

こんにちは、山内 (Bouquetetです。

都内で一人暮らしをしている働く女子である私がオイシックスのお試しセットを頼んでみて、実際にどんな料理が作れるか?やってみました

 

山内
普段は「らでぃっしゅぼーや」を利用しているのですがオイシックスの「ミールキット」が気になり今回お試しセットを頼んでみました。

 

その他、評判やオイシックスのサービスの特徴についてもまとめています。

以下のような方に必見の記事です!

 

こんな方におすすめ

  • オイシックスのお試しセットを頼むべきか悩んでいる人
  • お試しセットを頼んでみたいけど、勧誘などが大丈夫か知りたい人
  • 一人暮らしをしているが使いきれるか心配という人
  • 届いた食材でどんな料理ができるか?知りたい人

 

 

オイシックスとは

オイシックスは有機野菜や安全なその他お肉や卵などの食材を宅配してくれるサービス。

「らでぃっしゅぼーや」、「大地を守る会」などその他の食材宅配サービスと比較すると歴史は浅い(とはいえ2,000年に創業。)ですが、その分利便性の高いサービスが好評で特に最近では簡単に1食作ることができる食材セットの「ミールキット」が評判です。

そんなオイシックスには1人につき1度しか頼むことのできないお得なお試しセットがあります。

実際の価格の半額分の値段で美味しい食材の詰め合わせを受け取ることができます。

とはいえ、「内容が気になる!」「すべて使い切ることができるか?」など分からないことが多いと思うので今回はその「お試しセット」を試してみた感想、感じたデメリットなどをご紹介したいと思います。

 

注文したお試しセットはこちら🔽

 

お試しセットの内容は?

早速ですが、お試しセットの内容をご紹介していきます!

お試しセットは1つのダンボールに詰められて届きます。

開封してみると

きちんと緩衝材が入っていてしっかり梱包されています。

オイシックスについての詳しい情報を知ることができるカタログも同梱されています。

入っていた食材は以下の通り!

食材についてはお届け前に事前に分かるようになっています。産地もチェックできます。

入っていた食材

野菜:アボカド、情熱トマト、にんじん、足長なめこ、Oimix リーフ、細もやし、栗じゃがいもフレッシュ生きくらげ

お肉:液切りいらずささみフレーク、国産豚使い切りミニポークウインナー

:富士山麓たまご(6個)

その他:油揚げ、絹豆腐4P、国産旨しお海苔、野菜ジュースVegeel、黒糖わらびもち

ミールキット

たっぷりケールのチーズナッツサラダ

そぼろと野菜のビビンバ2人前

1,980円でこのボリュームはさすがお試し価格という感じです。

 

お試しセットの食材を使ってどんな料理が作れる?

想像以上にたくさんの食材が届いたので、一人暮らしの私としては「腐らないうちに使いきれるかな?」と一瞬不安になりました

一人暮らしの冷蔵庫はオイシックスの食材でいっぱいに。

私は写真を撮っていませんでしたが、Twitterの投稿にちょうど写真が見つかったのでお借りします。

こんなイメージです。

 

冷蔵庫は本当にこんな感じでいっぱいになってしまいました。

しかしながら、実際は意外と3日ほどで使いきってしまいました

イメージしていただくために、どんな料理が作れたのか?を次の項からご紹介したいと思います。

 

1日目

まずは初めの日。

手軽に作れるオイシックスの「ミールキット」とはいかがなものか?とずっと気になっていたので早速1日目から作ってみました。

このミールキットが簡単すぎてびっくり!

 

所要時間: 40分くらい

メイン

【ミールキット】そぼろと野菜のビビンパ(2人前)

感想:普段実はお肉を食べない私ですがちょうど来客があったのでこちらはご馳走しました!

人前分の量になっているのでご自身(1)で食べる場合は具だけ取っておいて次の日に温めてご飯にかけて食べられます。


ミールキットの中身:

ミールキットはこんな感じに一つの袋にコンパクトにまとめられています。

袋を開けると、小分けにされた野菜や調味料が入っています。

以下、私が驚いたミールキットの便利なポイント!です。

・にんじんがすでに細切りにされている

・ひき肉にもうすでに少し火が通っている

・調味料が調合済み。炒めた野菜にかけるだけで味付け完了

 

作り方も同梱された紙にわかりやすく書いてあります。

山内
本当にお肉と野菜を炒めて調味料を入れるだけで完成してしまいます。味も計算された調味料だからか普通に美味しかったです。(とはいえ「絶品!」とまではいかない感じ。)作るのが本当に簡単なので、「忙しいけど加工食品や外食ではなく家でちゃんとした料理を食べたい!」という方におすすめしたいものだと感じました!
サラダ

【ミールキット】たっぷりケールのチーズナッツサラダ

                                          

感想:

こちらのミールキットもドレッシングやナッツが小分けにされていて本当に便利。

野菜を洗って細かく千切るだけでできてしまいます。

また、さすが野菜にこだわるオイシックスさん、ケールが苦くなくとても美味しかったです。


ミールキットの中身:

こちらのミールキットもサラダの味付けをするドレッシング、チーズ、ナッツが小分けにされていてとても便利。

ケール、ラディッシュを洗って切ったらあとは小分けにされたドレッシングなどをかけて混ぜるだけで完成します。

ハニーマスタードドレッシングがケールによく合い美味しかったです!

副菜

生きくらげともやしのナムル

使用食材: 生きくらげ、もやし

感想:"生きくらげ"ってご存知ですか?

私は今回はじめて食べたのですがこのきくらげが肉厚でめちゃくちゃ美味しくて感動!!でした。

椎茸のように分厚くジューシーなきくらげに初めて出会わせてくれたオイシックスさんに感謝。

もやしとナムルにしていただきました。

 

汁物

なめこ汁

使用食材:足長なめこ、絹豆腐

オイシックスの食材として評判が良い「足長なめこ」。

スーパーに売っている通常のなめこと比較してもかなり大ぶり!

このようにいしづきの部分がほぼないのでさっと洗って手で崩して鍋に入れただけ。

調理が楽でした。

デザート

黒糖わらびもち

これが甘さがちょうどよく、もちもちで何とも言えず美味しかったです…!

厳選されたお試しセットの一員に選ばれた意味が分かる、またリピートしたくなるようなわらびもちでした。

 

2日目に作ったもの

1日目にミールキットを使い切ったので、2日目は美味しそうな野菜を使って何品か作ってみました。

全ての所要時間: 45分くらい

メイン

アボカドまぐろのピリ辛丼

使用食材:アボカド、旨しお海苔

感想:お試しセットのアボカドと海苔を、夜分のスーパーで安くなっていたまぐろと合わせて丼にしました。

アボカドの美味しさは熟れ具合に左右されるかと思いますが、オイシックスのアボカドは熟れておらず結構硬かったです。

おそらく熟れすぎてブヨブヨでクレームが来るよりも熟れていないものの方が安心だからかと思いますが、アボカドはやはりスーパーで1番の熟れ具合のものを購入する方が良いかなと思いました。

副菜

じゃがいもとにんじん炒め

使用食材:じゃがいも、にんじん

感想:じゃがいもとにんじん、お家にあった玉ねぎを炒めて食べてみたのですがじゃがいもが濃厚で美味しい!にんじんも甘くて◎でした。

(美味しい野菜はシンプルに調理するのが一番美味しいですね!)

サラダ

トマトとアボカドのサラダ

使用食材: アボカド、情熱トマト、Oimixリーフ

感想:Oimix リーフは切る必要がないので忙しい人にはとても嬉しいオイシックスの食材の一つなんじゃないかと思いました!

副菜

ブロッコリーと厚揚げの白和え

使用食材: 厚揚げ、富士山麓たまご、豆腐

感想:ブロッコリーが冷蔵庫にあったので、そちらと厚揚げを和えてみました。

この厚揚げが分厚めでかなり大豆感(?)がありとても美味しかったです!

これは一度食べてみてほしいです!!

汁物

じゃがいもとにんじんの豆乳スープ

使用したオイシックスの食材:にんじん、じゃがいも

じゃがいもとにんじん、玉ねぎの炒め物を一部ミキサーにかけて豆乳スープにして楽しみました。

スープにしても美味しい!少し残ったのでそれはタッパーに入れて保存しました。

 

3日目~

3日目になると気づけばほとんどの食材を使ってしまっていました

3日目以降は残りの食材や2日目に作った残りのスープや副菜を食べました。

特に無理しなくても全ての食材を腐らせずに食べきることができました!

以下は少しずつ食べたor保存した食材。

 

・卵→6つ入りなので少しずつゆで卵などにして美味しくいただきました。卵については平飼い卵ではないのが少し気になるポイントでした。

・海苔→まとまった量が入っていたのでこちらも少しずつサラダに入れたりご飯と食べたりして楽しみました。

・ソーセージとささみ→使用しなかったので冷凍しておきました。私は肉をあまり食べないので冷凍することにしましたが、どちらも小分けになっているので、お肉が好きな方はサラダに入れたり野菜と一緒に炒めたりして1人暮らしでも1、2回分で使いきれる分量になっています。

 

 

お試しセットを注文してみた感想

オイシックスのお試しセットは、最初は量の多さに驚きましたがミールキットを含めて調理しやすいor食べ合わせやすい食材ばかりで3日ほどですぐに食べきることができました。

以下が感想のまとめです!

 

まずお得すぎる!

 →通常4,980円相当の食材が半額以上になるのでかなりお得です。量に驚きました!

野菜が美味しい!でも一部は普通かも

 →ケールが苦くなく甘かったり生キクラゲが肉厚で初めての感覚だったりしてびっくりするほど美味しかったです。しかしながらトマトは普通の味。季節の野菜ではなかったからかもしれません。

ミールキットが便利!

 →ミールキットが想像以上の便利さでした。(だって野菜がもう切ってあって炒めるだけとは思ってませんでした!!)忙しいけどちゃんと料理はしたい人に本当におすすめしたい。

ちゃんと日時指定できるので安心

 →お試しセットはちゃんとお届けの日程と時間を指定することができるので一人暮らしでも安心ですよ。

 

山内
普段はらでぃっしゅぼーやの会員の私ですが、全体的に満足度が高いのでオイシックスにも入会しようか迷ってしまうほどでした。まずは都度注文したりして決めたいと思います。

 

お試しセットの注文はこちらできます🔽

 

お試しセットを注文する&入会する時のポイント

お試しセットを注文する際のポイント

お試しセットを注文する時のポイントはお休みの日のなるべく早い時間帯に受け取れるよう設定することです。

平日お仕事が本当に忙しい方は土曜日(お休みの日)の朝に届くように設定して、土日のうちに消費するか作り置きをたくさん作ってしまうことをおすすめします。

オイシックスは入会した後もその週ごとにお届け日時を自由に変更できるのでそういったところも忙しい一人暮らしにぴったりですね。(らでぃっしゅぼーやは毎週固定の曜日に配達されます。)

 

入会する際のポイント

お試しセットが気に入って「ぜひ入会したい!」という場合はお試しセットが届いてから2週間以内に入会されることをおすすめします。

なぜかというと、お試しセットが届いてから2週間以内の入会限定でお得な特典がもらえるから。

・クーポン3,000円分

・送料3ヶ月分無料

・オイシックスプライムパス(野菜とフルーツがお得になる会員)初月無料

と、とてもお得な特典です。

 

入会金も年会費もかからないので、まずは入会してみるのがお得です。

(私はてっきり見逃してしまいました。2週間経ってしまったのでもう特典は使えなさそうでした...。)

 

一人暮らしの人のオイシックスの評判

私以外の一人暮らしの方の評判が気になった方もいるかもしれないのでご紹介しておきます。

 

↓「ミールキットは一人暮らしにかなり良いと思う」という声。

 

↓「忙しくて受け取れないから諦める」というような声も。土日などお休みの日に受け取り指定できる&毎週お届け日時が変更(もしくは休止)できますが、それでも受け取れない方は難しいのかもしれませんね。

↓「オイシックスは高い」という声も。

↓一方、「一人暮らしで外食多めだと確実に節約になる」という声も。

私もそう思います。

外食をするならかわりにオイシックスの食材で簡単にお家で作った方が節約になるし健康的だと思います。

 

以上が私以外の方の、一人暮らし×オイシックスへの声でした。

 

勧誘の電話はある?

オイシックスのお試しセットを注文したあと、勧誘の電話があります

私はずっと出ることができませんでしたが、2週間のうちに3回ほどかかってきていました。

そのあと電話に出たところ、お試しセットについての簡単なアンケートと入会への勧誘で10分ほど話しました。

私としてはオイシックスに魅力を感じたので現在入会しているらでぃっしゅぼーに加えてオイシックスに入会してみようかと悩んでいますがとりあえず電話では断りました。

「勧誘電話がいやだ!断りたい」という方には以下のように対策するのが良いかと思います。

・あらかじめオイシックスのフリーダイヤル(0120-016-916)に「電話での連絡は不要」と伝えておく

・勧誘の電話がかかってきたら「検討しているが入会する場合はオンラインから入会するので今は結構」と断る

そんなにしつこい勧誘ではないので、こんな感じの対応でOKです!

しかしながら、オイシックスは入会費・年会費が無料なので気に入った場合はあまり悩まず入会してしまっても良いと思います。

 

オイシックスに入会しても、毎週注文する必要はない?!

上記で書いているように、オイシックスに入会しても毎週注文する必要はありません。

入会費・年会費が無料のうえ、最大2か月間休止することができ、まったく食材を頼まなくてもOKです。

忙しくて毎週食材が受け取れないかも...という心配している人には嬉しいサービスです。

悩んでいる方は、まずはお試しセットを頼んでみて自分がどの程度できそうか探ってみるのも良さそうです。

お試しセットの注文はこちら🔽

 

さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございました。

以上、一人暮らしの私がオイシックスのお試しセットを頼んでみた感想とオイシックスについてでした。

今回オイシックスのことについて調べて、オイシックスは

・ミールキットがある

・毎週お届け日時・場所を変更できる

ので一人暮らしにぴったりの食材宅配だと感じました。

私はとても頼んでよかったと感じたので、オイシックスのお試しセットの魅力も伝わっていれば幸いです。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
Tomoko Yamauchi
・20代後半、都内在住の女性 ・大学でマーケティング専攻 →カナダ(バンクーバー)、ニューヨークで語学留学・インターン等   経験 →新卒で広告代理店に入社。3年ほど勤務 →広告業界を知ることにより現在の社会の全体像に気がつき、その仕組みに疑問が湧く →「本当に良いと思えるものを取り扱いたい」という想いからメーカーになる →美容メーカー代表

-Food

Copyright© BOUQUET. , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.